スキップしてメイン コンテンツに移動

上手くなった気になれる♪初心者専用ギターピック『ペラペラピック』

 初心者に優しいギターピック

ペラペラピックは、ギターが難しくて辞めちゃいそう...そのように感じている方のお役に立てるかもしれない製品です。

《ペラペラピックとは》

 ギター練習でよくある障壁の一つ「ストロークでピックが弦に引っかかる」という問題を解決して、スムーズなストロークをアシストしてくれる、ギター初心者専用のギターピックです。



《弾きやす理由》 

その秘密は、他製品にはない”しなり”にあります。薄い素材とテーパー形状の穴によって、先端に行くほどよくシナリ、弦への引っかかりをいなします。 ストロークがスムーズにできない方、いろいろ難しくてやる気が下がりそうな方に、 ぜひ練習のモチベーション維持にお役立ていただければ幸いです。


《ユーザーの声を製品化

 本品の着想は、サイレントピックのレビューがキッカケでした。 サイレントピックはアコギの音が小さく鳴るという騒音対策製品ですが、レビューで「サイレントピックを重ねて使うと弾きやすい」というご意見を何度も目にしました。そこでサイレントピックの形状をそのままに、厚さを二枚分で製作したのが本品です。 厚さが増した分、サイレントピックのように弱音効果は期待できませんが、従来にはないスムーズな弾き心地により、まるでストロークが上手になったかのような気になれるでしょう。


ギタービギナーのモチベーション維持のお役に立てると嬉しいです。


注意点

  • 柔らかいので単音弾きには向いていません。(弾けなくもないですが)
  • サイレントピックと同形状ですが、音は小さく鳴りません。
  • 上手になったような気がしますがピックのせいです。

-Amazon-