スキップしてメイン コンテンツに移動

コレはもはやオシャレインテリア!次世代ティッシュケース Tist(ティスト)

便利でオシャレなティッシュケース「Tist」を開発しました。


便利でオシャレなティッシュケース『Tist(ティスト)』を開発しました。
生活感を感じさせないデザインと、交換作業が楽にできるのが特徴です。








実は感じてる?!ティッシュのあるあるストレス

 
シンプルデザイン 5箱組のティッシュがまるごとストックできる

・生活感が出てインテリアが台無し
・部屋に合うティッシュケースがなかなか見つからない
・使いたい時に空っぽ、ワザワザ納戸まで取りに行く手間
・家族が使い終わっても交換してくれず、いつも自分ばかり補充する不公平感
・机の上のティッシュが邪魔
・ティッシュどこ?(定位置が変わって見つからない)

少なくとも一つは思い当たることありますよね。
ティッシュは生活に欠かせない物だけど案外プチストレスの原因になっています。
それらを全部解決できる唯一のディッシュケースがTistです。




現代生活合った形

この高さが使い勝手が良く、ソファーやダイニングテーブルの脇、ベッドサイド等に置くと手を伸ばせばサッと取れます。
畳生の活だった昔と違ってフローリングが当たり前の現代には、この形が合っているように思えます。

手を伸ばせばそこにある安心感。




シンプルで様々なジャンルの部屋にもさり気なく溶け込むデザイン。
ライトグレー・マットブラックの2色から選べる。




マクアケで1500%達成




めざましテレビで紹介されました







開発の経緯
  • テレビを見ている最中に最後の一枚を引いてしまった時、CM中にワザワザ廊下の納戸までティッシュを取りに行くのが面倒...
  • いざ使いたい時に空だったり...
  • ティッシュから出る生活感が嫌...
私自身がティッシュに関して不満を感じており、他の人も同様にストレスなのではないかと思ったのが開発のきっかけです。
世の中に無いものを創り出すというのは大変な労力を必要とするのですが、中でも仕組みの考案や製造においては障壁も多く苦戦しました。しかし幸いなことに地元千葉の金属加工企業が助っ人となって協力してくださり、理想の形がようやく完成しました。
最初に出来上がった試作品は家族や親戚・友人に使ってもらい検証しました。
結果は予想していた「交換が楽になった」という感想以外にも「屈まずに取れて腰が痛くない」「子供が自ら交換してくれる」「納戸スペースに空きが生まれたから防災グッズを備蓄できた」等の予想していなかった声も集まり、想像以上の有効性が確認できました。
皆様にとってもTist(ティスト)がきっとお役に立てると思います。