ペリカンコーヒードリッパー

 アウトドア&コーヒー

自然の中で味わうコーヒはホントに格別ですよね。

アウトドア使用専用に作ったコーヒードリッパーを紹介いたします。

ひと昔前はコンパクトになるドリッパーが少なかったですが、最近はいろいろ増えてきました。しかしご紹介する「ペリカンコーヒードリッパー」は唯一無二の特長があります。




☆特徴1 たった二枚板
  数あるアウトドア向けのドリッパーの中で、たった二枚の板でできているのはコレだけです。メリットはお分かりだと思いますが、コンパクトでお手入れが楽な点です。
アウトドアではコンパクトが正義な所がありますよね、だから僅かな隙間に収納できるコンパクトさは嬉しい特徴の一つです。
また、中には開閉するタイプや、パーツが多い製品もありますが、コレは凹凸がありませんので洗う手間も楽できるのも嬉しいです。ワンタッチで開くタイプはヒンジの中にコーヒーカスが入り込んで、臭いの原因にもなりますから、楽にキレイに洗えるは大事です。




☆特徴2 風に強い
 このポイントは案外気にしないで選ぶ方が多いのですが、アウトドアで使用するなら風に強い物が良いです。家の中と違って風が吹くのは当たり前ですからね。
ペリカンコーヒードリッパーは、クチバシ状のスリットにペーパーを挟んで固定しますので、風でペーパーがめくれません。
さらに、本体はステンレス板なのでそこそこの重量もあり、本体ごと吹っ飛ぶ心配もありません。吹っ飛ぶと結構ショックですからね。


☆特徴3 スタイリッシュ!

個人的には一番の特長です。こんなに美しいコーヒードリッパーは他にはないと思います。
見ていて美しいだけでいい気分になります。





☆使えるフィルターの種類が多い
 1~2カップ用なら、様々なメーカーのペーパーフィルターが使用できます。
しかも!しかもですよ!台形タイプと円錐型の両方が使用できます!
 

☆コットンのポーチが付属
衛生的に持ち運びたいのでコトンポーチを付属しました。
ペリカンコーヒードリッパーのロゴ入りのオリジナルポーチです。



☆デメリット
※たった二枚にこだわったために、劣る部分もあります。
①勢いよく注ぐとサイドから零れる
②組立て方法が慣れないうちはまるで知恵の輪(あえてお楽しみください)




【仕様】
●サイズ:幅110×高さ110×厚み4mm(一組)
●素材:ステンレス
●64g
●対応フィルター:1~2カップ(台形・円錐)
●使用可能カップサイズ:φ9cm
●生産国:日本



こちらより購入いただけます。