スキップしてメイン コンテンツに移動

ペリカンコーヒードリッパー

 アウトドア用、軽量コンパクトなコーヒードリッパー


アウトドア使用専用に開発したコーヒードリッパーを紹介いたします。





☆特徴1 唯一の二枚板構成



 数あるアウトドア向けのドリッパーの中で唯一、たった二枚の板で構成されていますので、パーツ数が少ない分、コンパクトに収納できます。
また、構造が単純なので破損の心配不要です。


☆特徴2 風に強い


 アウトドアで使用するなら風に強い物が良いです。
ペリカンコーヒードリッパーは、クチバシ状のスリットにペーパーを挟んで固定しますので、風の影響に強いのも魅力です。
さらに、本体はステンレス板なのでそこそこの重量もあり、本体ごと吹っ飛んだりしません。


☆特徴3 スタイリッシュ


無駄のない美しいデザインに仕上げました。




☆使えるフィルターの種類が多い


様々なメーカーのペーパーフィルターが使用できます。
しかもなんと!台形タイプと円錐型の両方が使用できるのです。
(1~2カップ用)

 

☆コットンの専用ポーチが付属

コトンポーチを付属しました。フィルターとセットにして収納いただけます。




☆デメリット

よい所ばかりではありません。
たった二枚にこだわったために、劣る部分もあります。
①勢いよく注ぐとサイドから零れる
 コツがいります。
②組立て方法が慣れないうちはまるで知恵の輪
 知恵の輪だと思って楽しんでいただけると幸いです。



【仕様】
●サイズ:幅110×高さ110×厚み4mm(一組)
●素材:ステンレス
●64g
●対応フィルター:1~2カップ(台形・円錐)
●使用可能カップサイズ:φ9cm
●生産国:日本



こちらでご購入いただけます。